X-GIRLS FEELS 15.ELF ARAKAWA

X-girl feels

ストリートカルチャーを中心に、さまざまなジャンルで活躍するX-girlフリークにインタビューする
企画「X-girl feels」。ファッションやお仕事、プライベートに関して “feel” =感じていることを聞いていきます。


第15回目は、お笑いコンビ・エルフの荒川さん。
明るく楽しい毎日を送るためのギャルマインドとは。

ELF ARAKAWA_letterCard

01.

本日のコーディネートで気に入っているポイントを教えてください。

ニットのピンクがちょっとキラキラして見えて、めっちゃ可愛いです。自分は普段から足を出すスタイルが好きなのですが、ちょうどワンピっぽく着れました。あたしのほんまに好きなピンクを着させてもらえてめっちゃ嬉しかったです。絶対買おうと思いました!

02.

これまでX-girlのお洋服を着たことはありましたか?

ほんまにピンク!みたいなアウターを先輩がプレゼントしてくれて。冬はずーっとそれを着ていました。X-girlは攻めるとこ攻める!みたいなデザインがめっちゃ好きです。カジュアルやけど、派手な服もあるみたいな。最近のお店は派手な服が全然売っていないのですごく嬉しいです。

  • ELF ARAKAWA_IMG1
  • ELF ARAKAWA_IMG2

03.

プライベートではどのような服装が多いですか?

いろんなジャンルの服を着ます。ちょっとかっこいい系とか可愛い系も着るし、その日によって全然違うかもしれないです。あとは自分の骨格とか体型を意識して服を選んでいます。

04.

お笑い芸人を目指そうと思ったきっかけを教えてください。

やりたかったからです!お笑いって明るい世界だと思ってて。高2の進路相談のときには、NSC(吉本総合芸能学院)に入りたいと決めていました。母には「早く行ってすぐ帰ってきたらいいやん。挑戦するだけして、あかんかったらすぐ辞めたらいいし。」みたいな感じで言われてたけど、父は反対していたのでなにも言わずに進めちゃってました。自分でもこんなに長く続けさせてもらえるとは思っていなかったです。

  • PlayBtn
  • 05.

    これまで活動してきた中で、1番辛かったことはなんですか?

    これをしたら売れる!みたいなものが決まっていない世界なので、自分で見つけ出さなきゃいけないじゃないですか。そうやって頑張っているときはまだ楽しいと思うんです。バイトして飲みに行ってお笑いができへんのが続いたりして、名前だけの芸人になっているときが結構しんどかったですね。舞台もどんどん減っていくし。SNSとかネタ作りとかを頑張る大変さの方が絶対マシだなって思います。頑張らない大変さは心が沈んでいくというか、そうならないために頑張りたいなと思います。

    06.

    明るい印象の荒川さんですが、気分が下がっているときの対処法が知りたいです。

    ほんまひとつだけです。無理矢理上げていきます!もうそれ以外の方法はないですほんまに。リフレッシュしたって休んだってなにしたってやらなあかんから、ぶち上げていこうって心がけてます。しんどくても無理矢理仕事行ってしまえばみんながおるし。もちろんお酒飲んで友達に電話してとかもあるけど、結局戦わないといけないというか。向き合わないといけないのも自分やからもう根こそぎグイッと持っていきますね、自分のバイブスを。友達とかも結構気合いでいけ!っていうタイプで、その中で育ったからかもしれないです。

05.

これまで活動してきた中で、1番辛かったことはなんですか?

これをしたら売れる!みたいなものが決まっていない世界なので、自分で見つけ出さなきゃいけないじゃないですか。そうやって頑張っているときはまだ楽しいと思うんです。バイトして飲みに行ってお笑いができへんのが続いたりして、名前だけの芸人になっているときが結構しんどかったですね。舞台もどんどん減っていくし。SNSとかネタ作りとかを頑張る大変さの方が絶対マシだなって思います。頑張らない大変さは心が沈んでいくというか、そうならないために頑張りたいなと思います。

06.

明るい印象の荒川さんですが、気分が下がっているときの対処法が知りたいです。

ほんまひとつだけです。無理矢理上げていきます!もうそれ以外の方法はないですほんまに。リフレッシュしたって休んだってなにしたってやらなあかんから、ぶち上げていこうって心がけてます。しんどくても無理矢理仕事行ってしまえばみんながおるし。もちろんお酒飲んで友達に電話してとかもあるけど、結局戦わないといけないというか。向き合わないといけないのも自分やからもう根こそぎグイッと持っていきますね、自分のバイブスを。友達とかも結構気合いでいけ!っていうタイプで、その中で育ったからかもしれないです。

  • ELF ARAKAWA_IMG3
  • ELF ARAKAWA_IMG4

07.

趣味はありますか?

お酒以外ですもんね(笑)。趣味ないんですよね、あたし。SNSかな?投稿したりとかも全然苦じゃないんで。SNSが生活の一部というか。好きなこととか、全部がSNSの活動に繋がればいいなーと思っているので。

08.

今後の夢や目標を教えてください。

やっぱりこれしかないですよね、ギャルの先頭!ギャルの先頭になりたいなって思います。よしもとの垣根とか全部超えて…。うわーでも迷うな。アリアナ・グランデと恋バナもそうですし、いっぱい夢があるんですけど。自分のトラック走らせるとか。ひっくるめて、ギャルの先頭で!

  • ELF ARAKAWA_IMG5
  • ELF ARAKAWA_IMG6
  • ELF ARAKAWA_IMG6
  • KNIT TOP ¥14,300 , KNIT CAP ¥3,850 , LEG WARMER ¥3,080

  • KNIT TOP ¥14,300 , KNIT CAP ¥3,850
    LEG WARMER ¥3,080

  • (all tax in)

ELF ARAKAWA_IMG

荒川 (エルフ)

よしもときってのギャル芸人。NSC大阪校で出会った相方のはると共に、今年4月に東京進出を果たし、現在は神保町よしもと漫才劇場を中心に活動中。前向きで明るいキャラクターで、テレビ番組をはじめファッションの分野まで引っ張りだこ。12月10日に開催された女芸人No.1決定戦『THE W』では初のファイナリストに。

PHOTO:SAEKA SHIMADA(Luuna)
MOVIE:MARINA MAEKAWA
HAIR&MAKEーUP:MANAMI HONDA
TEXT:SARA HIRAYAMA
PRODUCTION:KEN OFFICE
EDIT:X-girl