X-GIRL FEELS 11.LEO MATSUMOTO

X-girl feels

ストリートカルチャーを中心に、さまざまなジャンルで活躍するX-girlフリークにインタビューする
企画「X-girl feels」。ファッションやお仕事、プライベートに関して “feel” =感じていることを聞いていきます。


第11回目は俳優の松本 怜生さん。
俳優として人気急上昇中の彼が、いま考えていることを教えてくれました。

LEO MATSUMOTO_letterCard

01.

今日はX-girlの新作でセルフスタイリングしてもらいました。
ポイントを教えてください。

ラフに着られる服がマイブームなので、スウェットのセットアップがとても気に入っています。ダル着っぽいけどかっこいい服が好きで。このセットアップを街中で着ている子を見かけたら「すごくセンスがいいな」って思います。僕も普段着て出かけたいです。

02.

X-girlのお洋服を着てみてどういった印象を持ちましたか?

名前からしてX-girlは女の子が着る服なのかなって思っていたんですけど、男の子でも抵抗なく着られる服が沢山あると知ることができましたね。これを機にX-girlを知らない男の子がいたら見てみてほしいなって思います。とても良い服がいっぱいありました。

  • LEO MATSUMOTO_IMG1
  • LEO MATSUMOTO_IMG2
  • LEO MATSUMOTO_IMG3

03.

普段はどのようなファッションが好きですか?

昔はトップスにシャツを重ねて着ていたんですけど、最近はさらっと1枚で着ることが多いですね。いつも何着てるんだろう…。ニット系もけっこう好きですね。夏でも涼しめのニットとか。そういうラフなアイテムを着ています。

04.

俳優になったきっかけを教えてください。

高校時代に野球を通じて大きい怪我を二度してしまい入院することがあり、そのときに精神的に落ち込んで、ちょっと現実逃避をしたいなって思ったことがありました。それまで、映画やドラマを見る時間がなかったので、これを機にと見始めました。今まで野球っていう一つの世界しか見えてなかったので、作品を見たときに「日本ってこんなところがあるんだ」、「こういう生活をしている人もいるかもしれないんだ」と、まだまだ知らないことが多いと気づきました。それを経験してみたいというか、演じてみたいなって思ったのがきっかけです。

05.

辛い経験をした高校時代から今までを振り返ってどんなところが成長したと思いますか?

自尊心が高くなったかなと思いますね。周りの目を気にしなくなったというか。自分のやりたいことに素直になれた気がします。誰かが反対するんじゃないかとか、拒むんじゃないかっていつも思っている性格だったので。この業界に出てから「やらなきゃいけない」というメンタル状態にしたら、自信を持ってやりたいことに挑戦できるようになりました。

  • PlayBtn
  • 06.

    俳優業以外に挑戦してみたいことはありますか?

    ダンスですかね。小さい頃からダンスを習ってみたかったというのが心残りなので。挑戦してみたいです。

    07.

    今日はご自身でメイクをされていましたが、
    メイクに興味を持ったきっかけを教えてください。

    俳優を始める前、野球人生を終えた頃から「違う自分になりたい」と思って始めました。僕はずっとBIGBANGさんが好きなのですが、野球をやっていたときは坊主だったのでなかなかメイクやおしゃれができなくて。野球を辞めてから「自分の憧れる人に近づける時間がやっとできた!」と思ってすごく努力をしました。メイクをすることによって自分に自信が付きますし、メイクをして綺麗になることはとても素晴らしいことだと思います。

  • LEO MATSUMOTO_IMG4
  • LEO MATSUMOTO_IMG5

08.

休みの日はどんな過ごし方をしますか?理想のデートプランは?

普段は映画鑑賞が好きですね。アニメもゲームも好きですし、カラオケも行きます。基本全部、一人行動ですかね。誘われない限りは一人が好きです。理想のデートは家でのんびり映画を見る。ですかね(笑)

09.

これからどのような人になっていきたいですか?

今でも意識はしているんですけど、他人にどう言われようが「自分はこうだ」っていう芯を持って、良い意味で「この人は自我が強いな」って他の人から思ってもらえるような、カリスマ性のある人になりたいと思っています。

10.

今後の目標を教えてください。

今はとにかく、目の前の一つ一つの仕事を全力でやらせていただきたいなって。経験したその先にまた新たな目標を見つけていけたらと思います。

  • LEO MATSUMOTO_IMG6
  • LEO MATSUMOTO_IMG7
  • LOOK1: TEE ¥6,600 , ZIP UP HOODIE ¥13,200 ,
    PANTS ¥9,900 , NECKLACE ¥3,850

  • LOOK2: ANORAK ¥15,400 , PANTS ¥17,600 ,
    KNIT CAP ¥4,400

  • (all tax in)

LEO MATSUMOTO_IMG

松本 怜生

4月27日生まれ。俳優。愛媛県出身。今年、AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』 への出演をきっかけに注目を集める。現在TBS系ドラマ『パパとムスメの7日間』に出演中。

PHOTO:SAEKA SHIMADA(Luuna)
MOVIE:COURTNEY ANN
MOVIE EDIT:MARINA MAEKAWA
HAIR&MAKEーUP:RIE SHIOYA
TEXT:SARA HIRAYAMA
PRODUCTION:KEN OFFICE
EDIT:X-girl