X-GIRL FEELS 16.KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA

X-girl feels

ストリートカルチャーを中心に、さまざまなジャンルで活躍するX-girlフリークにインタビューする
企画「X-girl feels」。ファッションやお仕事、プライベートに関して “feel” =感じていることを聞いていきます。


第16回目は俳優の綱啓永さんと山下幸輝さん。
ドラマ『君の花になる』を振り返り、今2人が挑戦したいことやプライベートの過ごし方について聞きました。

KEITO TSUNA_letterCard
CO-KI YAMASHITA_letterCard

01.

X-girlの印象は?

山下: 可愛い!

綱: ファッションショーで着させてもらったんですけど、可愛くて僕の好きなラフな感じでした!

02.

今回の撮影ではX-girlの新作を使ってコーディネートしてもらいました。
こだわりのポイントを教えてください。

綱: セットアップってかっこいい。僕5秒で決まったもん。パッと見ただけでこのセットアップに魅力を感じました。カットオフのデニムは欲しかったので買います(笑)。胸の部分のダメージ感もいいよね。お気に入り。スニーカーは私物なんだけど、色を合わせてモノトーンにしました。

山下: 僕は色を使いたかったから、このトップスが目に入りました。X-girlってバーン!とロゴが出てるのが可愛くて。ちなみに中に着てるTシャツもX-girlです!デニムはドローコードでキュッとできて、シルエットを変えられるのがいいなって。ダボめのボトムにクロップド丈のトップスでちょっとAラインを意識しています。

  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG1
  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG2
  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG3

03.

私服はどのように選んでいますか?

綱: 現場に行くと衣装が用意されていることが多いので、最近は楽な格好しかできなくなっちゃって。コンセプトとしては、少しなら地面に座れるぐらいの服!ちょっと汚れてもいっか、ぐらいが好きですね。

山下: 僕は割と天気とか朝起きた時の気分で左右されることが多いですね!あとはその日の仕事の内容とか。朝早い撮影の時はスウェット×スウェットのダル着で、みたいな。

04.

休みの日の過ごし方は?

山下: 僕は絶対外に出たい人なので、自転車に乗ったり散歩したりしてます。どこに行く当てもないけど、電車に乗ってどっか行ってその地域を歩こう!みたいな感じ。

綱: ちょっと幸輝変わってるんです。とにかく運動が好きで。僕もしなきゃなって思うんですけど、絶対できない。ドラマの撮影中、まあまあ遠い現場でもチャリで来るんです。「え、チャリ?どれぐらいかかったの?」って聞いたら「1時間」っていう(笑)。それはもうすげえなって思いました。

山下: お昼からの撮影の時はそうしてて。朝早い時は流石にちょっときついから、お昼とかそれ以降の時にちょっと早起きか普通ぐらいに起きて、自転車でビューって行ってます。

綱: 僕は休みの日は友達と会ってます。誰かしらと会えればいいなーぐらい。何するとかじゃないですけど、会って話す。

05.

どんな人に魅力を感じますか?

綱: 明るい人、笑顔が素敵な人かな。笑顔の人を見ると素敵って思うから自分でも意識してます。笑顔が可愛い人は男女問わず惹かれる。「わっ仲良くなりてぇ」ってなっちゃう。

山下: 僕はなんだろう。何かに一生懸命になっている姿を見ると惹かれますかね。ダンスでも勉強でもお芝居でも、なんでもいいんですけど。一途にそれを極めようみたいな姿が大好きです。

  • PlayBtn
  • 06.

    ドラマ『君の花になる』から誕生したボーイズグループ8LOOMのメンバーとの関係性は、共演する前と後で変わりましたか?

    綱: もう天と地の差です。同世代の俳優が集まってドラマをやるってなった時に、最初は頭の片隅にライバルって意識がありましたが、そんな意識はゼロになりましたね。

    山下: そんな壁はすぐ壊れたよね。

    綱: 今は仲間意識しかなくて。ライバルっていう意識があったほうがいい場合もあると思うんですけど、8LOOMのメンバーが頑張っているのを見ると、「おっしゃ俺も頑張ろう」ってなるし。いい刺激しかないです。

    山下: 苦楽を一緒に経験すると、ライバル意識みたいなものって自然となくなっていく。グループ活動っていいなと思いました。

    07.

    2人の間での印象的なエピソードがあれば教えてください。

    綱: 壁ドン?

    山下: 壁ドンねぇ(笑)。

    綱: 『君の花になる』の公式SNSで壁ドンのオフショットを載せてくださって、それがすごい反響で!ライブツアーの大阪公演中に「壁ドンの反響すごかったよね、やっちゃう?」みたいな感じで、今度は公式じゃなくて僕らのSNSであげたら、またまた反響があってシリーズ化してます。全4回ぐらいやってて完結してない。完結しない予定なので(笑)。他にもプライベートなエピソードでいうとなんだろうね。

    山下: ラーメンとかよく行ったよね!

    綱: たしかに!2人じゃないけど、撮影終わりに近くのラーメン屋さんによく行ってましたね。

  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG4
  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG5

08.

俳優業とは違う方面で頑張りたいことはありますか?

綱: 歌かな。8LOOMでの活動で本当に楽しかったから。もちろんダンスも楽しかったけど、仮にひとりでやるとなったら、歌とダンスを両方やるのはスキルが足りなすぎて現実的に無理だから。歌は少しずつ地道に努力をすれば実力もつくと思うし、まず何よりも歌うのが好きだなって改めて去年思えたので。何かしらの形でいつかできればいいなと思います。

山下: 僕も一緒で、ダンスと歌かな。ダンスは昔からやってたけど、俳優をするって決めたときにもう多分できないだろうなって思っていました。だけど『君の花になる』を通して、俳優をしながらダンスすることもできるんだって分かったし、それがまた楽しくて!ダンスを絶対続けたいし、歌もやっていきたいです。本気で。これからの活動を楽しみにしていてほしい。

  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG6
  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG7

09.

今後の目標を教えてください!

山下: 僕はまた啓永くんと一緒にお仕事ができればいいな。『君の花になる』じゃない作品でもいいですし、そうでもいいですし、また一緒にお芝居とかできたらめちゃめちゃ嬉しいです。そのために僕は頑張ります!

綱: 確かにそれいいね、めちゃめちゃいいな。俺も同じことになっちゃう(笑)。個人的に明確な目標を正直まだ持ててなくて。ファンとか見てくれてる人を笑顔にしたり、少しでも人の心を動かせたらいいなって気持ちでやってるんですけど。あとは、今まで共演した人と再共演をしたいな。もちろん8LOOMのメンバーもそうだし、これまでに共演した仲良い人もたくさんいるので。それこそ今、半年前ぐらいに共演してた方と2回目の共演をしてるんですけど、そういう現場が増えてくるとやりやすくなるし、楽しいし、会った時にする「あっ久しぶり!」みたいな会話がいいなって思って。それをたくさんできるように頑張んないとなって思います。

山下: それを考えると今回の撮影もじゃない?『君の花になる』が終わってるのに一緒にこうやって撮影できるのは激アツ!

綱: 確かに激アツ。ドラマだけではなくて、いろんな仕事を頑張りたいですね!

  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG8
  • KEITO TSUNA / CO-KI YAMASHITA_IMG9
  • 綱: JACKET ¥19,800 , TEE ¥8,250 , PANTS
    ¥13,200 (all tax in)

  • 山下: SWEAT ¥14,300 , TEE ¥6,050 , PANTS
    ¥11,000 (all tax in)

KEITO TSUNA_IMG

綱 啓永

1998年12月24日生まれ。2017年、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を始めとする多数の映像作品に出演。『君の花になる』(TBS)で劇中に結成されたアイドルグループ8LOOMのメンバー・古町有起哉役をきっかけに人気沸騰中。現在はドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』(ABC)に出演中。2月15日(水)には初のファンミーティングを開催予定。 http://www.tsunakeito.com/pages/6726214/tsunafanmeeting

CO-KI YAMASHITA_IMG

山下 幸輝

2001年11月7日生まれ。2020年、第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに。数々のダンスコンテストで受賞歴をもち、ダンス動画を中心に投稿するTikTokのフォロワーは100万人超え。『君の花になる』(TBS)で8LOOMのメンバー・小野寺宝役としての出演が、人気のさらなる火種に。2月25日(土)からは出演するドラマ『沼る。港区女子高生』(日本テレビ)がスタート予定のほか、2月11日(土)のTGC和歌山、3月4日(土)のTGC東京に出演予定。

PHOTO:SAEKA SHIMADA(Luuna)
MOVIE:MARINA MAEKAWA
HAIR&MAKEーUP:YUDAI MAKINO(VIERGE)
TEXT:SARA HIRAYAMA
PRODUCTION:KEN OFFICE
EDIT:X-girl